事前参加登録のご案内
会場内の混雑を回避するため、オンラインでの参加登録を推奨しております。
- 会場内での参加登録をご希望の際には当日総合受付(現金決済)にて受付けます。
- 当日の総合受付での参加登録はクレジットカードのご利用はいただけません。
参加登録期間
早期参加登録
7月10日(木)10:00~9月25日(木)正午 (要参加費支払完了)
通常参加登録
9月26日(金)10:00~10月18日(土)
9月25日(木)正午以降から26日(金)の9:59までの間はシステム上の金額変更のため参加登録システムを停止いたします。参加登録の受付がされませんので、ご注意ください。
早期参加登録は、2025年9月25日(木)正午までに参加費の決済が完了している必要があります。
参加登録費
| 期間 | 会員 | 非会員 | 学生(大学院生を除く) |
|---|---|---|---|
| 早期参加登録 | 12,000円(不課税) | 13,000円(課税) | 無料 |
| 通常参加登録 | 14,000円(不課税) | 15,000円(課税) | 無料 |
- 参加費お支払い後は、返金・キャンセルは出来ません。
- 学生(大学院生を除く)の方は、ご登録時に学生証明書のアップロードが必須となっておりますので、ご準備のうえご登録ください。現地参加登録の際は総合受付にて学生証の提示をお願いいたします。
<学術集会参加単位について>
学術集会に参加いただきますと、日本クリニカルパス学会資格認定制度の単位として「5単位」が取得できます。
その他詳細については日本クリニカルパス学会のホームページをご参照ください。
参加証(個人名記載必須)が証明書となりますので、資格認定申請時まで各自で保管してください。
紛失された場合、再発行は出来かねますのでご注意ください。
<懇親会>
- 日時:
- 2025 年10 月17 日(金)18:10 ~ 20:00
- 会場:
- ANAクラウンプラザホテル富山 3F 鳳
富山の伝統「越中八尾おわら風の盆」を、越中八尾おわら保存会の皆様がご披露します。
- 参加費:
- 6,000円
- 定員:
- 300名
- 申込期日:
- 10月3日(金)
懇親会の事前受付を終了いたしました。
まだ空きがございますので、ご希望の方は総合受付(富山県民会館ならびに富山国際会議場)にて懇親会参加費(6,000円)をお支払いのうえご参加ください。
- 参加登録の際に併せてお申し込みください。申込期間内であっても、定員になり次第締め切りとさせていただきます。但し、定員に空きがある場合は、当日も受付可能です。
- 参加費お支払い後は、返金・キャンセルは出来ません。
<抄録集>
抄録集は事前販売分は在庫が完売いたしましたので、事前販売を終了させていただきます。
抄録集は会員(法⼈・賛助会員には担当者宛に2冊、個⼈会員には1冊)には学術集会開催前に送付いたします。法⼈・賛助会員のご担当者以外の⽅および非会員には抄録集は送付いたしませんので、事前購⼊をご希望の場合は事前参加登録ページよりお申し込みください。購⼊を希望された⽅にも事前に送付いたします。
- 抄録集(1冊):
- 3,000円
- 抄録集を事前発送で受け取れなかった方は、当日、会場でお渡しいたしますので、抄録集販売の受付にお越しください。
その際、抄録集購入の領収証をご提示ください。
- 当日の販売も行いますが、在庫には限りがございますので、あらかじめご了承ください。購入ご希望の方はお早めにご購入ください。
- 抄録集の当日販売は〈富山県民会館〉でのみ実施予定でございます。
<学術セミナーお申込み>
学術セミナーの事前登録(お弁当・聴講の予約)を9月10日(水)9時より公開いたしました。
ご参加の方は参加登録いただいたサイトにログインのうえご予約下さい。
【注意】
- お申し込み完了後の変更はできません。
- 受付終了となったセミナーでは、お弁当が予定配布数に達しています。
- 受付終了でも聴講はできますので、ご聴講を希望するセミナー会場にご来場下さい。
事前申込期間
9月10日(水)~10月2日(木) ※事前申込を締め切りました。
- お申し込み完了後の変更はできません。
- お弁当について数に限りはございますが、当日整理券配布を行います。
各会場の総合受付にて8:00より配布を開始いたしますので、ご希望の学術セミナーの整理券をお取りください。 - 先着順となります。数に限りがございますのでご了承ください。
当日の参加方法
参加証にお申込みされた学術セミナーの会場名が記載されますので、入場の際には、参加証をご呈示ください。
お一人様お申込みは一日当たり合計で1セミナーのみとなり、事前予約枠がなくなり次第終了とさせていただきます。
セミナー開始 10分経過後、事前予約登録証は無効となりますのでご了承ください。
<ワークショップお申込み>
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ワークショップの内容
ワークショップ『もう一人で悩まない!みんなで考える現場で使えるパス教育! ~帰ってすぐ使えるパス教育企画書~』
「パス教育企画」をテーマにしたグループワークです。
パス推進者にとって、パスの適切な運用、PDCAサイクルは重要な、しかし難しい課題です。パス推進活動とパス教育は表裏一体で、対象者の職種や経験値、立場に合わせて工夫が求められます。
さらに、働き方改革の影響もあり、教育に割ける時間や方法も変化しており、活動が思うように進まない施設もあるのではないでしょうか。
今回のワークショップでは、参加者がパスに関する悩みを持ち寄り、グループごとに目的や対象者、教育方法をディスカッションし、具体的な教育企画書にまとめます。
最後は、グループごとの発表でアピールしてください。他のグループの発表や質疑からも、きっとアイデアがもらえます。企画書はお土産として持ち帰り、ぜひ、自施設で活用してくださいね。
本ワークを通じて、明日からのパス推進活動に希望が持てるような場を、一緒に作っていきましょう。そして、施設の枠を越えて、パスについて相談し合える仲間を見つけませんか?
パス関東友の会と富山クリニカルパス研究会がサポートします。現場のパス係、パス委員、管理職など、パスをもっと知りたい、進めたいみなさんのご応募をお待ちしています。 - 開催日時:10月18日(土)8:20 ~ 11:20 富山県民会館 D会場
-
募集期間: 10月1日(水)10:00~10月10日(金)12:00まで
※追加申込を締め切りました。 -
募集人数:40名(同施設からの参加人数は3名まで)
- ※
- 事前申し込み制、先着順、募集期間中でも募集人数に達し次第、受付を終了させていただきます。応募状況を見ての調整となりますが、参加の決定は9月中旬を予定しています。尚、同施設からの参加者は、基本的に同じグループになりません。
【注意】
ワークショップのお申込は事前受付のみといたします。
キャンセルが出た場合でも、当日受付、立ち見は一切受け付けません。 -
当日の持ち物
①やる気!仲間づくりへの心意気!
②名刺:仲間づくりに使用します。会場に手書き用のカードも用意します
③スマホ:発表時の投票に使用します。QRコードが読めるものを持参ください- ※
- PC持参について
本ワークショップでは、パソコンを使用しての教育企画書の作成を予定しております。ワークショップの内容や進行、グループ分けの参考にいたしますので、パソコンの持参が可能かどうかを教えてください(申し込みフォームに記載)。パソコンのご持参を必須とはしておりませんので、ご持参なしの参加でもご安心ください。
参加登録方法
<オンライン参加登録>
本学術集会の参加登録は、Medical Prime(メディカルプライム)よりお申込みください。
メディカルプライムを初めてご利用いただく際は、新規アカウント登録が必要となります。
<参加登録までの流れ>
STEP①
メディカルプライム
アカウント登録
STEP②
参加登録情報
の入力
STEP③
決済完了
参加登録完了
- 既にメディカルプライムを利用されたことがある方は、新規アカウント登録の必要はございません。ログイン後、参加登録ページよりお手続きをお願いいたします。
- メディカルプライムにアクセスしていただき、画面右上または中央の「新規登録」ボタンより、アカウント登録をお済ませください。
- 1の手順にてご登録いただいたアカウント情報(メールアドレス・パスワード)で、画面右上の「ログイン」ボタンよりログイン後、画面上部の「イベント一覧」から「第25回日本クリニカルパス学会学術集会」をクリックしてください。
- 「第25回日本クリニカルパス学会学術集会」ページに掲載されている「このイベントの参加には事前参加登録が必要です。」という赤いステータスバーの「事前参加登録」をクリックして参加登録手続きをお願いいたします。
操作が不明な場合は、こちらもご参照ください - 参加登録ならびに決済が完了すると赤いステータスバーが緑に変わり、「参加登録が完了しています」と表示されます。こちらの変更をもって参加登録は完了です。
参加費のお支払方法
<オンライン参加登録>
参加費の決済方法は、クレジットカードとなります。
利用可能なクレジットカード:VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Club
- クレジット会社からの請求元表示は「メディカルプライム」と表示されます。
<現地参加登録>
参加費のお支払方法は現金のみです。(クレジットカードはご利用いただけません)
参加証、領収書の発行
<オンライン参加登録>
決済完了後、メディカルプライムにログインした状態で、ページ内の画面右上の「Menu(三本線)」→「マイページ」→「参加イベント」よりダウンロードが可能です。ネームカードホルダーは会場にご用意がございます。
現地参加の方は、マイページよりご自身で参加証をダウンロードのうえ、A4サイズで印刷して会場にお持ちいただきますようお願いいたします。
【ご注意】参加証は10月3日(金)以降マイページよりダウンロード可能となります。
- マイページからの宛名変更は出来ません。ご希望の場合は、ヘルプセンターよりお問い合わせください。
- 当日は混雑が予想されますので参加証はご自身での印刷を推奨しておりますが、忘れた方や印刷ができなかった方は、総合受付にご相談ください。
- 領収書は2回目以降にダウンロードする場合には再発行日が印字されますのでご注意ください。 (参加証には現在日付印字しておりません。印字ご希望の場合、お知らせください)
<現地参加登録>
お支払い後に参加証(領収書付)をお渡しいたします。
- 当日の混雑を避けるためオンライン参加登録にご協力ください。
- 会場では常に参加証(ネームカード)をご着用ください。ご着用がない場合には、講演会場にご入場いただけませんのでご注意ください。
参加登録の取消
決済後のご返金は原則お受けできません。事前に十分ご確認の上、ご登録をお願いいたします。
日本クリニカルパス学会 新入会案内お問い合わせ先
- 一般社団法人日本クリニカルパス学会
- 〒104-0033 東京都中央区新川一丁目28番23号
- 東京ダイヤビルディング5号館9階(株)エム・シー・アイ内
- TEL:03-6367-6226/FAX:03-6367-6235
- e-mail:jscp-admin@umin.ac.jp
参加登録に関するお問い合わせ先
登録に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
- メディカルプライム ヘルプセンター:
https://help.medicalprime.jp/contact/ - よくあるお問い合わせはこちらもご参照ください。
https://help.medicalprime.jp/


